ネットショップの方が安いかな

今使っているPCのCPUはCore i7の第一世代。メモリは8GB積んでいますが、フォトショップを使っているとやはり処理が重くなってきました。

CPUもそろそろ第七世代が出るらしい(もう出てる?)しそろそろ替え時かな?と思って装換計画を立てて1ヶ月毎のある程度のパーツを買い集め組み直ししようと思っていたのですが、忙しくアキバに行く時間が無く、結局当初の3ヶ月計画をまとめて4月末に実行することになりました。

事前にネットで価格を調べてアキバのリアル店舗を巡って来たのですが、自分が組もうと思っていた構成ではリアル店舗よりネットショップのほうが1万近く安いことになりました。

たまたま自分が考えていた構成ではリアル店舗よりネットショップの方が安かったのですが、パソコンパーツはアキバのリアル店舗の方が安いと思っていただので意外な結果で驚いたものです。

それもJMBのマイレージモール参加ショップだったのでマイルも貯まるし一石二鳥でしたので早速注文。その日のうちに発送となりました。

GWは特に遠出の予定は無いのでPCの装換をすることにしますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました