【LSZH/ZRH/チューリッヒ】2016/9/7撮影レポートその4

まだ続くの?と苦情が来そうな感じもしますが、チューリッヒでのスポッティングレポートの続きです。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B777-300ER B-KPV

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-300ER B-KPV

香港へ向かうキャセイ機が離陸します。

RJ/RJA/ロイヤル・ヨルダン航空  A319 JY-AYN

RJ/RJA/ロイヤル・ヨルダン航空 A319 JY-AYN

ブラックな塗装が渋いロイヤルヨルダンのA319です。王冠のマークが「ロイヤル」って感じで好きです。
ロイヤルヨルダンといえば、昔、アムステルダムでRJのL1011を初めて見たときに「ザ・中東」と言う雰囲気でした。

PS/AUI/ウクライナ国際航空  B737-500 UR-GAS

PS/AUI/ウクライナ国際航空 B737-500 UR-GAS

シャークレットがついていたので-700かと思ったら-500の様です。
後付改造なんでしょうかね。

2L/OAW/ヘルヴェティック・エアウェイズ  ERJ190 HB-JVR

2L/OAW/ヘルヴェティック・エアウェイズ ERJ190 HB-JVR

昨日、初めて搭乗したERJ190です。2LのERJ190は元NIKI航空に納入された機体でNIKIの後エア・ベルリンを経て2Lに移籍してきました。

WK/EDW/エーデルワイス航空  A320 HB-IHY

WK/EDW/エーデルワイス航空 A320 HB-IHY

WKのA320がRWY16から離陸しました。A320クラスがRWY16からの離陸するとちょうどいい場所でエアボーンするのでいい感じで撮影できます。

SK/SAS/スカンジナビア航空  B737-700 LN-RRA

SK/SAS/スカンジナビア航空 B737-700 LN-RRA

SKはMDシリーズを多く保有してMD82なんかがチューリッヒに飛んでましたが、今ではB737ですから面白みが無いです。

DL/DAL/デルタ航空  B767-300ER N169DZ

DL/DAL/デルタ航空 B767-300ER N169DZ

デルタの北米線がRWY28から上がりました。RWY16が混雑しているので28をリクエストしたのでしょうかね。

FI/ICE/アイスランド航空  B757-200 TF-ISJ

FI/ICE/アイスランド航空 B757-200 TF-ISJ

KEFに向けて離陸するアイスランドのB757。
またオーロラを見にアイスランドに行きたいなぁ~

KL/KLM/KLMオランダ航空  ERJ190 PH-EZW

KL/KLM/KLMオランダ航空 ERJ190 PH-EZW

KLMシティホッパーのERJ190が上がりました。ブルーカラーだと青空バックに映えます。

TP/TAP/TAPポルトガル航空  A320 CS-TNS

TP/TAP/TAPポルトガル航空 A320 CS-TNS

TAPポルトガルのA320が出発します。

さて、14時を過ぎるとトラフィックの感覚が長くなってきました。帰りのバスの時間を考えると後、1時間ほどになります。


その3へ> <飛行機の館へ> <その5へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました