硫黄の香り?

先日、職場で、とある海辺の温泉旅館に宿泊して宴会をすると旅があり、行ってきたのですが、そこの大浴場にある露天風呂での会話から・・・

A「やっぱり、温泉はいいねぇ~」
B「そうそう、ほらここ少し硫黄の香りがしまいよぉ」
A「あーこの香りがすると温泉に来た感じだよな~」
B「ですよね」

実のはこの二人が入る前から入っていた、自分は
「あー、やっぱり塩素が随分入っているな。それに循環だし・・・露天だから仕方ないだろうけど、折角のナトリウム泉が、塩分が体に付く前に塩素臭が体に着いちゃうな・・・」と思いながら入っていたのです。
この二人の会話を聞いて、えっ!硫黄臭?
もう一度、投入口の湯を手ですくって鼻を付けてみたけど、どうかいでも塩素臭しかしません。

うーーん、塩素臭を硫黄臭と間違える人が多いのでしょうか?
塩素が悪いとは言いませんが、まるでプールの様に大量に入れるのは、ちょっと考えものですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました