【HKG/VHHH/香港】2017/7/16撮影レポートその3

この日は雲が低くまた流れが早く時折暗くなったり明るくなったりと撮影条件はとても悪かったです。でも撮影してしまう・・・

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  A350-900 B-LRN

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 A350-900 B-LRN

デリバリーが進むA350-900です。

CV/CLX/カーゴルックス  B747-8F LX-VCN

CV/CLX/カーゴルックス B747-8F LX-VCN

成田でもおなじみのカーゴルックスが離陸していきます。

AC/ACA/エアカナダ  B777-200LR C-FIUJ

AC/ACA/エアカナダ B777-200LR C-FIUJ

こういう条件下だとエアカナダは色が出ませんね。

ET/ETH/エチオピア航空  B787-8 ET-AOV

ET/ETH/エチオピア航空 B787-8 ET-AOV

エチオピアは成田にも乗り入れてますが、夜の離発着になるので撮影しずらいんですよね。香港で撮影出来て良かった。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  777-300 B-HNM

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 777-300 B-HNM

17時過ぎて少し暗くなってきた感じだったのでエクステを外して200mmで頑張って撮影します。さすがに200mmだとA320やB737クラスは撮影が厳しくなります。

EK/UAE/エミレーツ航空  B777F A6-EFI

EK/UAE/エミレーツ航空 B777F A6-EFI

CA/CCA/中国国際航空  A330-300 B-5956

CA/CCA/中国国際航空 A330-300 B-5956

この日初めてAir Chinaを撮影しました。昔はもっと飛んできていた気がするのですけど・・・

SQ/SIA/シンガポール航空  A350-900 9V-SMD

SQ/SIA/シンガポール航空 A350-900 9V-SMD

羽田でもおなじみのSQのA350です。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B777-300 B-HNK

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-300 B-HNK

キャセイの特別塗装機「The Spirit of Hong Kong」です。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  A350-900 B-LRN

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 A350-900 B-LRN

キャセイのA350が上がるとこの後は小型機が続くので、そろそろスポッティングは切り上げて市街に出て夕食
にすることにします。

あーそれにしても天気が悪いのが残念です。帰りも香港でトランジットしますがスポッティングする程の時間が無いし・・・
そのうち香港エクスプレスで日帰りスポッティングでもしようかな(笑)


その1へ> <飛行機の館へ> <旅行記へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました