【CDG/LFPG/パリ】2017/7/17撮影レポートその1

今回はAFのA318に初搭乗に加え初めてパリ・シャルル・ド・ゴール空港(CDG)でスポッティングをして来ました。CDGには20年前以上にトランジットで立ち寄っただけなので、空港自体もかなり久しぶりです。

この日は夏場では珍しくRWYは07/08利用だったので、撮影出来る08Rエンドへ行ってみました。
ちなみにCDGで撮影するには撮影許可書が必要になります。

RO/ROT/タロム航空  B737-300 YR-BGA

RO/ROT/タロム航空 B737-300 YR-BGA

早速やってきたのはタロム航空のB737-300です。1世代前の-300を見る機会はかなり少なくなっています。

ME/MEA/ミドル・イースト航空  A330-200 OD-MEE

ME/MEA/ミドル・イースト航空 A330-200 OD-MEE

レバノンのMEAがやって来ました。このキャリアも欧州ではカラーリングは年代で変わってますが老舗なキャリアです。

AF/AFR/エールフランス  A320 F-HBNK

AF/AFR/エールフランス A320 F-HBNK

さすがお膝元のCDGにはAFが多くやって来ます。

U2/EZY/イージージェット  A320 G-EZWT

U2/EZY/イージージェット A320 G-EZWT

欧州のLCCとして名を馳せたイージージェットもUKがEU離脱するとなると路線権を失うので今後が注目されます。

AF/AFR/エールフランス  A318 F-GUGF

AF/AFR/エールフランス A318 F-GUGF

AFの注目?機体であるA318が来ました。やぱり短いですね。

OU/CTN/クロアチア航空  A319 9A-CTH

OU/CTN/クロアチア航空 A319 9A-CTH

クロアチアはA319です。
ちょっとA318より長いです

AF/AFR/エールフランス  A318 F-GUGO

AF/AFR/エールフランス A318 F-GUGO

またしてもA318。地元マニアには「また来た」と思われる機体でしょうね。

AF/AFR/エールフランス  A318 F-GUGQ

AF/AFR/エールフランス A318 F-GUGQ

続いてもA318が連続で降りてきました。A318祭りだなこりゃ(笑)

SE/XLF/XL航空  A330-200 CS-TQP

SE/XLF/XL航空 A330-200 CS-TQP

ようやく見かけないキャリアの大型機登場です。フランスのXL航空でアフリカ・カリブ海・中東方面のリゾート地へ運航しています。

追って撮影していると上空を飛ぶ飛行機とコラボ出来ました。

AF/AFR/エールフランス  A319 F-GRHE

AF/AFR/エールフランス A319 F-GRHE

うーん、AFが多いなぁ。まあCDGだから仕方ないけど・・・



その2へ> <飛行機の館へ> <旅行記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました