懐かしシリーズ”キャセイのB747-200”

CX/CPA/キャセイパシフィック B747-200 B-HIB

香港啓徳空港の駐車場から撮影した返還特別塗装機のB747-200です。
何回かキャセイのB747には搭乗した記憶がありますが、一番記憶にはっきりしているのが、BKKからBOMまでCX751便に搭乗した時です。当時はB747-200でBKK経由でした。

その時は始めてRTWを使う為に、夜勤明けでNRTからTGでBKKまで行き、BKKからBOMまでCXでBOMまで行く行程でした。
まだインドなんて未開の地と言うイメージでなんか緊張していました。だからか以遠権路線でも日本人客室乗務員が搭乗しているCXは偉いなぁと思ったり。
だからかあの時の記憶が結構残っていますね。

でもBOMはトランジットで数時間の滞在でSRのB747-300に乗り継ぎしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました