誕生日なのでLCCに乗ってみた。

昨日は誕生日だったので昨年、ようやく運航開始したAirAsia Japanに乗って来ました。

AirAsia Japanの2号機 JA02DJ

AirAsia Japanの2号機 JA02DJ


LCCなのでもちろん誕生日だから言って何もサービスはありませんでした。(笑)

運航開始に合わせて販売された片道5円の記念運賃で取れたのが今日のCTS/NGO/CTSだったので就航記念と言うことでわざわざ乗った次第です。

日帰りトンボ帰りなので名古屋滞在は5時間と短く、空港でスポティングするにも中部空港の午後はド逆光なので車で衣浦臨海鉄道の撮影し半田にある温泉に入って来ました。

初めて日本のLCCに乗ったのがAirAsia Japanでその時も就航記念運賃でした。あれからすぐにANAとのゴタゴタがあってバニラになっちゃいました。

そのバニラもANAグループのピーチとの統合と言うことになり今後はどうなるか?

今回、AirAsia Japanの再就航では成田では無くて中部を拠点としたのも成田ベースでは早々に行き詰まると思ったのでしょう。

でも中部だと自分は暫くは乗る機会は無いかも…

コメント

タイトルとURLをコピーしました