行田古代蓮

昨日は行田市の古代蓮を見物に行ってきました。
ココ数年、毎年の様に見物に行っているので恒例行事みたいなものです(笑)

昨年は、蓮の花があまり咲いてなかったので、今年はどうかな?と思って行って見ました。流石に三連休の初日とあって普段なら高速を使って1時間ちょいで着くのですが渋滞で倍掛かりました。

流石に時間的に遅くなったからか、暑いから見物客は少なくてゆっくり園内を見ることが出来ました。
古代蓮1

古代蓮2

古代蓮3今年は昨年より多くの花が咲いていました。

ただ、花の生育は通年より10日程早いので例年なら8月まで次々と咲くのですが、今年はそろそろ終盤で8月には殆ど咲き終わりになる感じです。
田んぼアート
最後に展望台に登って今年の田んぼアートの絵柄を鑑賞して来ました。今年はナスカの地上絵と鷲ですね。
田んぼアートは夏過ぎに来れば色合いもはっきりして綺麗なんですが、いつも行きそびれてしまいます。今年は完成図を見られるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました