バッテリーでは無くアプリ?

今使っているスマホも丸2年使用してようやく分割払いが終了しました。

既に後継機(TORQUE G03)も発売されていますが、まだまだ使えると言い聞かせて働いてもらってますが、購入時に用意しておいた2つ目のバッテリーも流石にへたって来たのか?最近、バッテリーの持ちが悪くなりました。

幸いまだバッテリーが入手できるのでヨドバシで購入して、早速交代させましたが、前のよりは長持ちはするけど、端末購入時に比べると減りが早いです。

新品のバッテリーなので購入時並の長持ちを期待したのですが・・・

考えてみれば購入時に比べてインストールされているアプリが多くなっています。
アプリが通信したりして電池を使っているか?

不要なアプリは削除はしているのですが、それでもバッテリー消費も早くなるのはどうにもならないと言うことでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました