綺麗になった市川鬼高PA

外環道工事に伴い、京葉道路の市川鬼高PAが長いこと閉鎖されて工事基地となっていましたが、4月に外環道開通に先駆けて「京葉市川PA」としてリニューアルしました。

上下線にあったPAですが、リニューアルでは下り線のみに設置されました。下り線の方が利用率が高く、混雑する幕張PAの救済もあるのでしょうね。
個人的には上り線のほうが利用する可能性が高いのですけどね(笑)

まあ、スペース的に上下線に設置は無理だったのもあるでしょう。

そのうち利用してみようと思いつつ、時間が無くなかなか利用することが無かったのですがようやく先週末に入ってみました。

駐車スペースは3階で、コンビニのデイリーがあります。2階には「松屋」と休憩スペースとトレイとなっていますが、落ち着いた雰囲気になっていました。
びっくりしたのがトイレ。
広くてなんかホテルみたいでした。それに個室の使用状況もランプで判るようになっていました。

思わずトイレの写真も


うーん、最新鋭なPAと言ったところだしょうか?

それと「松屋」ですが、メニューですが通常メニューに加え「そば」がありました。
多分、松屋でそばがある店舗ってそうは無いような気がします。

東関道の酒々井PAにも松屋がありますが「そば」は無かったですね。
まあ、PAといえば「そば」と「うどん」は定番ですし。

市川PA、侮れないなぁ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました