【RJAA/NRT/成田】2019/3/2撮影レポート(2)

芝山千代田駅近くの34Rエンドポイントですがこの日は自分以外に誰も撮影者が居ませんでした。やっぱりBランよりAランの34Lエンドの方が人気があるんでしょうね。

JL/JAL/日本航空 JL746 B787-8 JA836J

JL/JAL/日本航空 JL746 B787-8 JA836J

羽田ばかりに行っていたのでJALのドリームライナーが多く飛んで来る成田はやっぱり国際線のハブなんだな~と

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 A350-900 B-LRB

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 A350-900 B-LRB

今日、目的の一つだったキャセイのA350も無事に?34Rへやって来ました。

MU/CES/中国東方航空 MU521 A321 B-9971

MU/CES/中国東方航空 MU521 A321 B-9971

チャイナイースタンもナローボディの321を成田に投入しています。やはり羽田がメインになりつつあるのかな?
FR24を見るとKEのジャンボが福島上空を通過しているので、34Lに移動します。

TW/TWB/ティーウェイ航空 TW207 B737-800 HL8253

TW/TWB/ティーウェイ航空 TW207 B737-800 HL8253

どういう訳が34Lエンドに到着すると雲が太陽が遮ってしまい、暗くなってしまいました。

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7623

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7623

成田で見られるジャンボも殆どがカーゴ機になってしまいまたね。
カタールが34Rに向かっているようなので、再び34Rに戻ります。
まだ34Rの方は日があたっているのでラッキー?かな。

QR/QTR/カタール航空 QR8916 B777-F A7-BFL

QR/QTR/カタール航空 QR8916 B777-F A7-BFL

カタールの到着ってもう少し遅い時間じゃ無かったかなと移動中に思っていたらカーゴでした。
カタールのカーゴは初撮影なので嬉しかったです。

AA/AAL/アメリカン航空 AA169 B787-9 N840AA

AA/AAL/アメリカン航空 AA169 B787-9 N840AA

アメリカンは第2ターミナルを使うのと発着枠を獲得したのが新しいのでBランをアサインされやすいです。

JL/JAL/日本航空 JL781 B777-200ER JA711J

JL/JAL/日本航空 JL781 B777-200ER JA711J

200ERも頑張ってます!

CI/CAL/チャイナエアライン CI104 A350-900 B-18907

CI/CAL/チャイナエアライン CI104 A350-900 B-18907

ダイナスティのA350も34Rに到着しましたが、ついに雲が太陽を覆ってしまいました。
ルフトハンザ・カーゴもアプローチに入って来ましたがRWYチェンジで16Rに向かってしまいました。

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZH

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZH

今日の締めはNZのドリームライナーです。
やはり16時半になると3月になったと言え露出が厳しくなってきますね。

さて片付けて撤収です。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました