【VTSP/HKT/プーケット】2019/3/22撮影レポート3

その2で紹介したベガスフライが12:55でお腹も減ったのでランチにしようかと思ったのですが、ドラゴンがFR24に上がってきたのでもう少し撮影します。

FD/AIQ/タイ・エアアジア FD1101 A320 HS-BBZ

FD/AIQ/タイ・エアアジア FD1101 A320 HS-BBZ

機体後方の広告はスマホでしょう? さすがLCC、こういう機体広告で稼いでますね

KA/HDA/キャセイ・ドラゴン航空 KA213 A330-300 B-HYQ

KA/HDA/キャセイ・ドラゴン航空 KA213 A330-300 B-HYQ

キャセイドラゴンのA330が出発しました。プーケットにはCXで無くでドラゴンが就航しています。まあリゾート路線だから収益性は低いからでしょうか。

さてそろそろお昼にしようかと思ったらアエロフロートが27に向かって行ったのでこの上がりを撮影することにします。

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU275 B777-300ER VP-BGD

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU275 B777-300ER VP-BGD

ハイ。これにてお昼にしましょう。でも無いとキリが無いですからね。

昨日と同じ「Sirinath Kitchen Club」で今日はちょっと豪勢?いエビのカレーとライスにしました。いやースパシィーでしたが美味しかった。

この後、ホテルに戻って一休みしてからサンセットを眺めようと16時過ぎに再びビーチへ。この時間だと入口の料金所には係員が居なかったです。
ビーチに出ると丁度TGのA330が離陸していきました。

もう少し機体に光線が当たるかなと思ったのですが、正面から当たる感じでサイドは少し陰ってしまうようです。

3K/JSA/ジェットスター・アジア 3K536 A320 9V-JSS

シンガポールベースの「ジェットスターアジア」ですが、どうもエアーアジアや新興のLCCに影に隠れてなんか存在感が薄く感じるのはココがタイだからかな?

8L/LKE/祥?航空 (Lucky Air)  8L822 B733-800 B-7167

8L/LKE/祥?航空 (Lucky Air) 8L822 B733-800 B-7167

こちらは中国の新興キャリア組です。ラッキーエアってなんかふざけた名前だなと思ったのは自分だけかな?

DD/NOK/ノック・エア DD7515 B733-800 HS-DBT

DD/NOK/ノック・エア DD7515 B733-800 HS-DBT

ノックエアのカラーリングは色々あって楽しいですし、撮影のしがいがあります。

TG/THA/タイ国際航空 TG963 B777-200ER HS-TJW

TG/THA/タイ国際航空 TG963 B777-200ER HS-TJW

バンコクに向けて離陸するTGのB777ですが、太陽の位置がかなり低くなりお腹まで日が当たるようになりました。

QR/QTR/カタール航空 QR963 B787-8 A7-BBC

QR/QTR/カタール航空 QR963 B787-8 A7-BBC

カタールもプーケットに日3便程飛んで来てます。中東からの需要よりヨーロッパやロシアからの乗り継ぎ客狙いなんでしょうかね。

MH/MAS/マレーシア航空 MH795 B787-8 9M-MLQ

MH/MAS/マレーシア航空 MH795 B787-8 9M-MLQ

MHも夕日を浴びながら離陸します。

DK/VKG/トーマス・クック スカンジナビア DK2565 A330-200 OY-VKF

DK/VKG/トーマス・クック スカンジナビア DK2565 A330-200 OY-VKF

あれ、この機体昨日も来てなかった?

さてそろそろ太陽もかなり傾き、サンセットの時間です。
明日でプーケットともお別れになるのが残念です。


その2へ> <飛行機の館へ> <翌日へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました