【VTBS/BKK/バンコク】2019/3/24撮影レポート3

スワンナプーム空港は流石、バンコクの玄関空港だけあってアプローチ機が2分間隔でやって来ます。羽田や成田も似たようなものですが、流石に日本では撮影出来ない機体が多いので撮影とレジ記録が忙しいです。

LX/SWR/スイス国際航空 LX180 B777-300ER HB-JNJ

LX/SWR/スイス国際航空 LX180 B777-300ER HB-JNJ

Swissのトリプルが成田に来ると言う噂もありますが、どうなるか?

PS/AUI/ウクライナ国際航空 PS271 B777-200ER UR-GOC

PS/AUI/ウクライナ国際航空 PS271 B777-200ER UR-GOC

ウクライナと言うとB767のイメージが強くトリプルだったのではちょっと意外でした。どうやら元アシアナの機体のようです。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ977 A330-300 9V-SSA

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ977 A330-300 9V-SSA

SQのアジア域内で活躍中のA330です。SQのアジア域内と言うと昔はA310でしたね。何回かお世話になったものです。

QV/LAO/ラオス国営航空  ATR72 RDPL-34176

QV/LAO/ラオス国営航空 ATR72 RDPL-34176

隣国ラオスからはATRでやって来ます。

MF/CXA/廈門航空 MF853 B737-800 B-5750

MF/CXA/廈門航空 MF853 B737-800 B-5750

成田にもやって来る廈門航空ですが、MUやCZに隠れてあまり撮影回数が多くない中国キャリアです。

TG/THA/タイ国際航空 TG103 B777-300ER HS-TKQ

TG/THA/タイ国際航空 TG103 B777-300ER HS-TKQ

TGの中・長距離のメイン機材になりつつあるB777-300ERですが今回は意外と撮影回数が少なかったです。

VJ/VJC/ベトジェット VJ801 A321 VN-A670

VJ/VJC/ベトジェット VJ801 A321 VN-A670

ベトジェットのA321ですが、今年の1月にデリバリされたばかりの機材ですが、Neoじゃないんですね。

WY/OMA/オマーン航空 WY811 B787-8 A4O-SI

WY/OMA/オマーン航空 WY811 B787-9 A4O-SI

FR24で機材写真が表示されてなかったので調べてみたらこの3月にデリバリーされたばかりの機体でした。

TG/THA/タイ国際航空 TG663 A330-300 HS-TBE

TG/THA/タイ国際航空 TG663 A330-300 HS-TBE

こちらはTGの短・中距離のメイン機材になるA330です。昔はA300-600RがTGの短中距離線で使われていて一度だけHKG/BKKをCで飛んだ事がありました。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX615 A350-1000 B-LXI

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX615 A350-1000 B-LXI

CXのA350-1000がもう1機やって来ました。乗務員の習熟を兼ねて香港バンコクの近距離線に入れているんでしょうかね。

さてそろそろ12時近くになりお腹も減ってきました。


その2へ> <飛行機の館へ> <その4へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました