【VTBS/BKK/バンコク】2019/3/24撮影レポート4

おいおい、まだレポートが続くのかよと思われるかも知れませんがもう少しお付き合いください。

この場所はちょっと電波の入りが良くないようでFR24で調べていると時折セッションが切れてしまうのが難ですが、建物の影があるので陽射しに当たることが無いだけましです。

PR/PAL/フィリピン航空 PR730 B777-300ER PR-C7777

PR/PAL/フィリピン航空 PR730 B777-300ER PR-C7777

最近は日本線には小型機が多いPRですが、バンコクにはトリプルでやって来ました。

ET/ETH/エチオピア航空 ET618 B777-200LR ET-AND

ET/ETH/エチオピア航空 ET618 B777-200LR ET-AND

成田にも乗入れていますが、スケジュールからなかなか撮影が出来てませんがバンコクならバッチリです。

QD/JCC/JCインターナショナル航空 QD686 A320 XU-997

QD/JCC/JCインターナショナル航空 QD686 A320 XU-997

JCCってどこのキャリアだと思ったらカンボジアでした。プノンペンから中国などに路線があり、台湾にも乗入れているそうです。カンボジアの中国姿勢って感じですかね。

FX/FDX/フェデックス FX49 B757-200F N919FD

FX/FDX/フェデックス FX49 B757-200F N919FD

フェデックスのB757カーゴです。アジアでもフェデックスの757カーゴが飛んでいるのは知りませんでした。

QR/QTR/カタール航空 QR834 A350-900 A7-ALJ

QR/QTR/カタール航空 QR834 A350-900 A7-ALJ

カタールのA350-900がやって来てくれました。今回QRは色々な機材が撮れたので良かったです。

MU/CES/中国東方航空 MU541 A320Neo B-1076

MU/CES/中国東方航空 MU541 A320Neo B-1076

チャイナイースタンのA320Neoは初撮りですね。Neoもどんどん勢力を伸ばしています。
さて。12時半も過ぎたのでホテルに戻ることにします。流石に歩くのはシンドいので大通りに出てタクシーを拾ってホテル近くまで行き、評判の良い食堂でチャーシューライスを食べてホテルに戻ると、さっきまでRWY19LアプローチだったのがRWY19Rにランチェンしてます。

なら部屋からスポッティングだと言うことで撮影再開です。

QR/QTR/カタール航空  B777-300ER A7-BAW

QR/QTR/カタール航空 B777-300ER A7-BAW

またまたカタールがやって来ます。カタールは何便バンコクに来るんだ?

S7/SBI/S7航空 S7511 A320Neo VQ-BRB

S7/SBI/S7航空 S7511 A320Neo VQ-BRB

シベリアのクラスノヤルスクからやって来たS7航空のA320Neoです。
ロシアからタイへの観光客が伸びていますからね~

CI/CAL/チャイナエアライン CI831 A330-300 B-18308

CI/CAL/チャイナエアライン CI831 A330-300 B-18308

ダイナスティのA330です。昨年9月に台北で沢山撮ったのでお腹いっぱいですが、来たなら撮りますがジャンボの方が良かったなぁ。

T5/TUA/トルクメニスタン航空 T5647 B757 EZ-A010

T5/TUA/トルクメニスタン航空 T5647 B757 EZ-A010

中央アジアのトルクメニスタンからやって来たB757ですが、この機体、元々はトルクメニスタンの政府専用機として導入した機体の様です。

という訳でまだ続きます。


その3へ> <飛行機の館へ> <その5へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました