【RJTT/HND/羽田】2019/4/29流し撮りレポート

4/29は夕方羽田空港で流し撮りの練習をしつつ政府専用機の帰着を待ってました。
重いレンズを持っての流し撮りはなかなか上手く止まりませんね。その中で上手く止まったカットを紹介します。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8986

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8986

頑張れウィルチェアーラグビーのステッカーが貼られたB767ですが、このJA8986はスペマ指定機なんですよね。

HD/ADO/エアドゥ  B767-300ER JA613A

HD/ADO/エアドゥ B767-300ER JA613A

まだ明るいのでISO400、1/200で撮影出来ますが徐々に露出が厳しくなります。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA773J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA773J

オリンピックの特別塗装「Tokyo 2020」ですが、なんか切り貼り感が半端ないですね。まあオリンピック自体がアレですからね。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA330J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA330J

「こどもチャレンジ」とのタイアップ広告の機体です。こんなのもあったんですね。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA817A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA817A

16Lからの離陸機を止めるのはなかなか難しいです。これは1/80で上手く止まったカットです。この後政府専用機が05にアプローチしてきました。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA816A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA816A

政府専用機がこの後直ぐやって来るので、1/50で最後のテストです。

政府専用機のフォトはこちらです

NH/ANA/全日空  B737-800 JA88AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA88AN

このB737がトーイングでZ上に止まったので政府専用機の撮影エリアが狭まったんですよね~

この後P3屋上でバルブして撤収です。


政府専用機撮影へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました