この時期になりとサツマイモや生もつを仕入れに栗源の道の駅まで行くことが多くなります。そのついでに成田でスポッティングということになりますが、この日はこの時期には珍しくRWY16使用でしたので、手軽に行ける16Lに行ってみました。
![NH/ANA/全日空 NH934 B767-300ER JA625A](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0013-530x353.jpg)
NH/ANA/全日空 NH934 B767-300ER JA625A
シャークレット付のB767はスタイルが引き締まった感じに見えて好きです。
![UO/HKE/香港エクスプレス航空 UO848 A321 B-LED](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0016-530x353.jpg)
UO/HKE/香港エクスプレス航空 UO848 A321 B-LED
キャセイ傘下になった香港急行(笑)が到着です。
![HX/CRK/香港航空 HX608 A330-300 B-LNS](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0018-530x353.jpg)
HX/CRK/香港航空 HX608 A330-300 B-LNS
続いてやって来たのは、元香港エクスプレス航空の親玉グループの一員の香港航空でした。同じグループ内で香港ベースのキャリアが2つというのは難しかったのでしょうかね。
![NH/ANA/全日空 NH824 B787-8 JA801A](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0026-530x353.jpg)
NH/ANA/全日空 NH824 B787-8 JA801A
ドリームライナーの初号機、801Aです。
普通のANAカラーになってしまってちょっと残念です。787のタイトル入りの方が良かったと思うのですが・・・
![NH/ANA/全日空 NH820 B787-9 JA900A](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0034-530x353.jpg)
NH/ANA/全日空 NH820 B787-9 JA900A
こうみると787-9は787-8に比べて胴体が長いのがよく判ります。レジもついに900番台に突入です。
![GK/JJP/ジェットスタージャパン GK508 A320 JA12JJ](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0038-530x353.jpg)
GK/JJP/ジェットスタージャパン GK508 A320 JA12JJ
BランだとLCCのアプローチがよく見られます。Aランから上がるLCCはちょくちょくありますが、Aランの下りは少ないですからね。
![DL/DAL/デルタ航空 DL180 B767-300ER N156DL](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0054-530x353.jpg)
DL/DAL/デルタ航空 DL180 B767-300ER N156DL
来年の桜が咲くシーズンには成田には来なくなるデルタ航空です。成田から姿が消えるとは想像出来ません!
![NH/ANA/全日空 NH806 B787-9 JA899A](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0058-530x353.jpg)
NH/ANA/全日空 NH806 B787-9 JA899A
スタアラカラーの787-9がやって来ました。
![GK/JJP/ジェットスタージャパン GK304 A320 JA24JJ](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0065-530x353.jpg)
GK/JJP/ジェットスタージャパン GK304 A320 JA24JJ
夕日の淡い日差しが銀色の機体に照らされて輝いて見えます。GKの24機目ですね。それにしても機体もかなり増えました
![NH/ANA/全日空 NH834 B787-8 JA829A](http://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2019/11/2019_11_02_0069-530x353.jpg)
NH/ANA/全日空 NH834 B787-8 JA829A
ANAの国際線ではキャパ的に使い勝手が良いのでしょうね。かなりの787が国際線に投入されている感じがします。
<その2へ> <飛行機の館へ>
コメント