HondaJetがやって来た

今日の午後は成田空港で軽くスポッティングしてきました。
この時期には珍しく南風(実際には東南東からの風でしたが)でしたので車に横付け出来るRWY16Lエンドに行ってみました。

午後なのでやってくるのは日系キャリアが中心になりますが、いい天気なので気持ち良く撮影できます。FR24でアプローチコース上の機体を確認しているとJA01HJが表示されてますが詳細情報を見ようとすると機体種別などの情報が表示されません。

エアバンドで確認するもコールサインはズバリ、「ジュリエットアルファ01ホテルジュリエット」です。
何だろなぁ~と構えて待っていると小さなBiz-Jetがやってきました。

JA01HJ Honda Jet

JA01HJ Honda Jet

おおー!Honda Jetじゃないですか!

いやー今日は良いものが見れて嬉しいです。

MRJ改めスペースジェットが苦戦している中HondaJetの販売は好調の様です。やはり身の丈にあった開発が功を奏したのでは無いでしょうか?
米国リジョーナルキャリア向けの100機のキャンセルを喰らい想像していた通りになってしまいました。うーん大丈夫なんだろうか?と心配になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました