市原・房総十字園でのミカン狩り

今日は、毎年恒例のミカン狩りに行ってきました。
今年は台風で千葉県に大きな被害が出て市原のミカンも大丈夫かなと心配しましたが、農園の方々が頑張ってくれたお陰で例年より遅い10月下旬にオープンしました。

家を出るのが昼過ぎになってしまいましたが、高速で行けば1時間を切る距離なのでちょっとしたお出かけには丁度良い?距離です。
ただ、房総十字園さんは車で無いと行けない(公共交通機関が無い)のが残念なところです。

受付で入園料550円を払って、説明を聞いてからみかん畑へ突入です。

房総十字園

房総十字園のミカン狩り

今年は早生のミカンには幟が出ているので分かりやすくなっていますが、全体的にミカンの生育が少し遅いのか?まだ青々したミカンも多い感じがしました。
なのでもう1,2週間後の方が良かったかも知れません。

まあそれでも1時間ほど園内で12個のミカンを食べて、お土産用の小袋(800円)に17個詰めてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました