和室シングル

和室シングル
和室シングル

先月、高知で宿泊したホテル港屋さんですが、一番安かった「部屋おまかせプラン」で予約しました。

当日、チェックインの際にアサインされたのは、「和室シングル」でした。
フロントでそう言われた時は「ありゃ和室?」となりましたが、部屋に入ってみるとことこれがまあ快適でした。 部屋自体は広くはありませんが、シングルベットに小さな机にテレビがある洋室シングルに比べると広く感じてしまいます。

やはり日本人は畳だよなぁ~と
通常の洋室シングルだと下足で室内に入りスリッパがあれば履き替えたりしますが、ベットに横になり起きるとどこにスリッパ脱いだ?となったりします。

でも和室だと、部屋に入って直ぐに靴を脱いで畳に上がりますからそういう心配が無いし、なによりどこでも座ることころが出来ます。

旅行なら机はそんなに重要では有りませんし、テレビをみながら好きな体勢でゴロンとなれるのは洋室では出来ませんからね。

部屋にもユニットバスがありましたが、ホテル港屋さんには大浴場もあって、ゆったりお風呂にも入れてちょっとした旅館気分になって良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました