間違えたモバイルオーダー

マクドナルドのモバイルオーダー TRAVAIRの独り言
マクドナルドのモバイルオーダー

いつも行く撮影地の近くにマクドナルドがあるので、撮影の合間とかにちょっと一息いれたり、小腹がすいた時に重宝しています。

結構、週末は混雑している時があって並ぶのも億劫だし時間ももったいないので、マックアプリの「モバイルオーダー」を使って注文するようになりました。

使ってみるとこれが便利なんです。
店内の席についてアプリで注文すると席まで運んできてくれるのです。
ただ、オンライン決済のみでTポイントの加算は出来ないのがちょっと痛いですが、カードのポイント分はゲットできますから、そんなに使い勝手は悪くないです。

しかし、日曜日にマックに寄ってモバイルオーダーをしたのですが、一向にオーダーした品が運ばれてきません。
あれ、来ないぞとオーダーした内容を見てみると、違う店舗を指定していたのです。
あらら、今頃そっちのお店では指定されたテーブルに出来上がったハンバーガーが行っていることでしょう。

店名をよく確認しないで、前回利用した近くの別店舗を指定するミスでした。時間もあまりなかったこともあって店舗名が似ているから気が付きませんでした。

モバイルオーダーは決済前なら注文キャンセルが出来ますが、オンラインで支払ってしまっているのでアプリからキャンセル出来ないようです。
近いと言っても歩いて行くには30分は掛かる距離なので諦めるしかありません。
600円程だったけど良く確認しない自分が悪かったのですから・・・

まあ駄目もとで、アプリ事務局に問合せてみると夜に「購入時の情報を知らせて貰えれば、キャンセル処理をします」とメールで連絡が入り、オーダー情報を伝えると翌日に、カード利用情報をキャンセル処理しましたとの知らせが入りました。

オーダーしてるので注文したハンバーガーが作られているから無駄になっているような気がしますが・・・ちゃんと対応してくれたマクドナルドに感謝です。
次回注文時には良く確認して注文します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました