【RJTT/HND/羽田】2021/10/10撮影レポート1

6J/SNJ/ソラシドエア 6J94 B737-800 JA804X
6J/SNJ/ソラシドエア 6J94 B737-800 JA804X

日曜日は南風運用でしたので、R6を羽田空港で使うとどんな感じなるかなと久しぶりに中央防波堤へ。ココなら駐車違反になりませんからね。

そう言えば前回来た時には道路から利権ピック会場が見られないようにフェンスがありましたが、すっかり無くなってました。あれは意味があったのかな?

早速100-400mmレンズをつけてLDAアプローチでやってくるのを撮影します。

NH/ANA/全日空 NH261 B787-8 JA803A

NH/ANA/全日空 NH261 B787-8 JA803A

ココで後追い撮影するのが好きなんですよね~

JL/JAL/日本航空 JL628 B737-800 JA333J

JL/JAL/日本航空 JL628 B737-800 JA333J

カーブを踏み込んで通過すればフルサイズでも問題ないですね。

JL/JAL/日本航空 JL11 B787-9 JA862J

JL/JAL/日本航空 JL11 B787-9 JA862J

この時期は太陽の位置が南にずれるので午後の早い時間だと完全な順光にならないのが残念です。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J58 B737-800 JA807X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J58 B737-800 JA807X

鹿児島の霧島市と愛知の海津市のマスコットコラボ機です。両市は姉妹都市なんでしょうかね。

2便あるデルタですがシアトルからのA330-900は1時間早く到着したようです。

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N504DN

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N504DN

でもLDA22で降りてきたのは良かったです。

NH/ANA/全日空 NH212 B777-300ER JA785A

NH/ANA/全日空 NH212 B777-300ER JA785A


ホンダジェットがやってくるので、流石にフルサイズでは小さくなるので7Dに切り替えます。

BIZ/Bizjet  Honda Jet JA01JP

BIZ/Bizjet Honda Jet JA01JP

ハハハ、流石に7Dで640mm相当にしても小さいですね。

JL/JAL/日本航空 JL314 B767-300ER JA612J

JL/JAL/日本航空 JL314 B767-300ER JA612J

機体の明暗がはっきりとしてなかなかいい感じな写真になりました。

JL/JAL/日本航空 JL44 B777-300ER JA734J

JL/JAL/日本航空 JL44 B777-300ER JA734J

ECOジェットのJA734Jがパリから到着です。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました