懐かしシリーズ”Kitty Hawk Aircargo”

KR/KHA/キティホークエアカーゴ B727-200F N856AA 懐かしシリーズ
KR/KHA/キティホークエアカーゴ B727-200F N856AA

ロサンゼルス空港で撮影したキティホークエアカーゴのB727-200Fです。
レジにAAとありますから元アメリカ航空のB727ですね。(多分)

撮影したのは1997年9月で当時のB727は旅客機からはほとんど退きましたが、エンジンを装換したカーゴ機などはまだまだ現役でした。

この日は成田からDLのMD11で到着してZRH行のSR107に乗り継ぐ間にターミナルからシャトルバスに乗って24Rに着陸が狙えるロングターム駐車場に向かい、そこで撮影しました。
当時は撮影地の情報を得るのもなかなか大変で、この場所も雑誌とかで知った記憶があります。

エアバンドでTWRの交信を聞きながら撮影しましたが流石、英語圏の管制官が交わす交信は聞き取りづらくてコールサインを聞き逃さないようにするのが大変でした。
時折、アジアキャリアのコックピットクルーからの交信が入るとなんかホッとしました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました