宇都宮【中華・餃子】宇都宮餃子館 健太餃子店

健太餃子 グルメ

宇都宮駅西口から線路沿い直ぐにあるお店。

餃子専門店だと餃子メインでそれ以外はライス位しか無いお店が多いですが、こちらは中華メニューもあるので餃子以外にバラエティーのある食事にしたい場合には向いています。

訪れた際もガッツリと食べたい気分で、店頭に貼られた酸辣湯餃子の「〆に麺やご飯を入れて」に惹かれて入店しました。(笑)

客席は1階と2階にそれぞれカウンター席とテーブル席があるのでそこそこの人数でも入ることが出来ます。

餃子は何種類かあり、酸辣湯には肉餃子が入っているのでオーソドックスな「健太餃子」とライスに酸辣湯餃子を注文しました。

辛そうなスープの中に餃子が6つ入っており水餃子のスープ版、それもすっぱ辛い奴って言う感じです。
辛いのが苦手なのになんで注文するかな(笑)と言いながら辛いけど食べちゃうんですよね。溶き卵で辛さが和らいでいるとは思うのですが・・・
味も濃い目なので、かえって焼餃子の野菜からの甘さが箸休めに丁度良いくらいです。

辛さのお陰なのかとろみのお陰でスープが冷めにくいからか体の体温が上がって汗が出てきます。

餃子を食べつつライスをスープに浸して雑炊風にして食べると確かに美味しいのです。
酸辣湯も餃子入でボリュームもあってかなり満足です。

正直、餃子より酸辣湯に満足した?感じでした。
駅前で便利だし餃子以外のメニューもあるので便利かも知れません。

<MAP>

TEL:028-688-8884
住所:宇都宮市駅前通り3-3-3
アクセス:JR宇都宮駅徒歩1分
営業時間:1100〜1400/1700~2130 (週末は通し営業)
定休日:水曜日
HP:https://www.gyozakan.jp/

(訪問日)2021.12.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました