【RJTT/HND/羽田】2021/12/12撮影レポート

撮影Report
BC/SKY/スカイマーク BC17 B737-800 JA737Y

日曜日の午後、南風運用だったので15時からのRWY22離陸を撮影しようかと天空橋に14時50分に到着してFR24をチェックすると、アプローチ機が房総半島からまっすぐ羽田に向かってます。

エアバンドのスイッチを入れるとILS RWY34L/Rとコールしています。
ありゃ~この段階でランチェンかい!となり、折角「羽田みらいきっぷ」を買ったのに・・・と第二ターミナルの屋上デッキに移動です。

流石にこの時期、15時を過ぎると光線も赤みを帯びてきます。

NH/ANA/全日空 NH645 A321Neo JA152A

NH/ANA/全日空 NH645 A321Neo JA152A

普通に撮影しても面白くないので流し撮りにしますが、やはり1/160以下にすると止まり歩合が悪いです。でもタキシングなら大丈夫です(笑)

HD/ADO/エアドゥ HD84 B767-300ER JA607A

HD/ADO/エアドゥ HD84 B767-300ER JA607A

ベアドゥかと思ったらポケモンでした。そういうば、スカイマークにもポケモンが居ますが、まだ見たことがないです。

NH/ANA/全日空 NH212 B777-300ER JA785A

NH/ANA/全日空 NH212 B777-300ER JA785A

ロンドンから戻って来たトリプルの300ERです。小型機が多くなった羽田ですがトリプル300ERは大きいですね~

JL/JAL/日本航空 JL512 B777-200ER JA710J

JL/JAL/日本航空 JL512 B777-200ER JA710J

国際線から出稼ぎに来ているトリプルが札幌から到着です。フルフラットのクラスJは良いのですが国内線だと乗っている時間が短いのが残念です。

NH/ANA/全日空 NH749 A320Neo JA215A

NH/ANA/全日空 NH749 A320Neo JA215A

A320が能登空港へ向けて離陸していきます。

NH/ANA/全日空 NH385 A321Neo JA148A

NH/ANA/全日空 NH385 A321Neo JA148A

雲で太陽が隠れてしまいました。

JL/JAL/日本航空 JL521 A350-900 JA11XJ

JL/JAL/日本航空 JL521 A350-900 JA11XJ

一度曇りましたが、その後に続くA350が離陸する際には雲から太陽が復活してくれました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A340-300 D-AIGN

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A340-300 D-AIGN

50分ほど出発が遅れた、スタアラカラーのルフトハンザが夕日に照らされながら離陸していきます。A340での運航はいつまで続くのでしょうかね?

JL/JAL/日本航空 JL147 B737-800 JA318J

JL/JAL/日本航空 JL147 B737-800 JA318J

そろそろ傾いてきたので撤収しようかなと思っていたら、この後ランチェンで南風運用になりました。
どうせなら15時に変わって欲しかったなぁ~


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました