【RJTT/HND/羽田】2022/1/9撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH257 B787-8 JA838A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH257 B787-8 JA838A

1日1万歩の日課を達成させる為に予定の無い休日は歩こうと散歩に行くにですがただ歩くのも面白く無いので何か目的を作っていくのですがこの日はモノレールの昭和島駅から京浜島のつばさ公園の往復にしました。

京浜島まで片道20分ほどで現地には14時半前に到着。
ちょうど福岡行のドリームライナーが上がっていくのを撮影します。

JL/JAL/日本航空 JL611 B737-800 JA327J

JL/JAL/日本航空 JL611 B737-800 JA327J

長崎行のJALですが、北方出発のRWY34Rから上がりました。
この後は東京北西部を通って長崎に向かいます。

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300ER JA607A

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300ER JA607A

ロコンジェットの607Aがインターセプトで上がりましたが、函館行とあってもう旋回モードに入っています。
そういえばこの607Aってコロナで閉鎖された武漢へ日本人救出チャーター便として活躍した機体でしたね。

JL/JAL/日本航空 JL165 B737-800 JA329J

JL/JAL/日本航空 JL165 B737-800 JA329J

東北縄文文化遺産登録を記念したスッテカーが貼られたスペマ機です。
この頃から雲が太陽の光を遮って弱くなってきました。

JL/JAL/日本航空 JL157 ERJ190 JA248J

JL/JAL/日本航空 JL157 ERJ190 JA248J

三沢行のエンブラエル機が上がります。
流石に京浜島から撮影だと小さくなりますね。

JL/JAL/日本航空 JL323 B787-8 JA848J

JL/JAL/日本航空 JL323 B787-8 JA848J

福岡行のドリームライナーもRWY34Rから上がりました。
このコースだと都心が良く見れるので好きなんですが、まだ1回しか経験してません。

NH/ANA/全日空 NH69 B767-300ER JA616A

NH/ANA/全日空 NH69 B767-300ER JA616A

こちらは千歳行の正統?な北方方面出発機です。
既に旋回モードに入ってお腹が出てます(笑)

BC/SKY/スカイマーク BC17 B737-800 JA737X

BC/SKY/スカイマーク BC17 B737-800 JA737X

このスカイマークも福岡行でした。
この時間の福岡行はRWY34Rから上がる確率が高いですね。

NH/ANA/全日空 NH681 A321Neo JA148A

NH/ANA/全日空 NH681 A321Neo JA148A

偶々なのかこの日はA321Neoをあまり見ませんでしたね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A340-300 D-AIGX

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A340-300 D-AIGX

今日のメインイベント?ルフトハンザのA340がゆっくりと上っていきました。
A340を使っているキャリアも少ないですから貴重です。

NH/ANA/全日空 NH749 A320Neo JA215A

NH/ANA/全日空 NH749 A320Neo JA215A

さて1時間ほど撮影したし、そろそろ撤収しようかと片付けて歩き始めると太陽の光線が復活しましたが、既に16時近くなので粘っても直ぐに暗くなってきますし、今日は散歩目的でしたからそのまま駅にに向かい帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました