池袋【ハンバーグ】三浦のハンバーグ

ハンバーグの三浦屋 グルメ
店舗はビルの2階にあります

朝霞まで出掛けた帰りに池袋で食事しようと、前に行った事があるハンバーグ屋があったな~と検索すると前とは違う店舗がヒット。へぇーなんかコスパ良さそうと言うことで池袋東口からサンシャイン方面に向かってみました。

地図を見ながら行ったのですが、最初はお店が分からず行き過ぎてしまい良~く探して見つけました。
店内はそんなに広くは無くテーブルピッチは狭めなので大きな荷物を持っているとちょっと辛いかも。

ハンバーグは150gから200g、300g、400gから選べ、トッピングも豊富でどれにしようかと迷ってしまいます。
やはりハンバーグにトッピングと言えばエビフライでしょう。あと目玉焼きは必須だよね~とハンバーグ300g&エビフライの目玉焼きトッピングとライス・みそ汁セット(1620円)をお願いしました。

ハンバーグのソースが定番のデミグラスソースの他に8種類あって、ひき肉に合う?トマトソースをチョイスしました。
店内のメニューなんかを眺めていると5分ほどでやって来たのがこちら

エビフライ&ハンバーグに目玉焼きトッピング

エビフライ&ハンバーグに目玉焼きトッピング

鉄皿にポテトフライの上に少し焦げ目の付いた大きなハンバーグの上に目玉焼きがどーんと載ってその脇にはエビフライが2本鎮座してます。
エビフライに付いてくるタルタルソースも添えられてます。

そもそもハンバーグが300gなのでそれだけでもボリュームがありますからね。
エビフライは冷凍モノな感じですがまあこれは仕方ないでしょう。

ハンバーグにフォークを入れるとジワ~と肉汁が出てきます。
目玉焼きの黄身を壊してハンバーグに絡めてさらにトマトソースを一緒に頂くと美味しいです。

ライスはおかわりが出来るのも嬉しいですね。
もうボリュームたっぷりでお腹が減っていたので大満足です。

トッピングしてしまったのでお値段もいい値段になりましたが、150gならライス付きでも700円ですから池袋にしてはコスパが良いのでは?

<MAP>

TEL:03-3986-8929
住所:豊島区東池袋1-22-13 第5ナカムラビル2F
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩5分
営業時間:1100~2100
定休日:不定休
HP:https://g754706.gorp.jp/

(訪問日)2022.2.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました