2010年温泉巡りベスト3

今年の温泉巡りは、昨年よりも少なく26施設となりました。それでも月平均2箇所と言う事で、印象に残った温泉のベスト3を発表しようと思います。

まずは第三位
「湯倉温泉共同浴場」

只見線の第六只見川鉄橋にほど近い温泉で、国道からダム湖を渡った対岸にある共同浴場で男女混浴の浴槽が一つしか無い超素朴な温泉です。
掛け流しの湯が只見川にそのまま掛け捨てされており、岸にこびりついた温泉成分の山が凄かったです。

(5/22訪問 温泉レポートはこちら

続いて第二位
「濁川温泉保養センターふれあいの里」北海道の温泉は迫力があります。ガツン!とくる油臭に硫黄臭。湯の華も舞っていて「温泉」らしさは十分。
2種類の泉質が楽しめるも良かったですね。

(8/8訪問 温泉レポートはこちら


そして第一位は
見沼温泉「小春日和」
ココは温泉好きな人のためのスーパー銭湯です。「源泉非加熱掛けながし」浴槽が、内湯と露天にそれぞれあるのも凄いです。
投入口では、ボコボコとガスの音がしてまさに今湧きでた温泉が注がれている!と言う感じがして最高です。
それもさいたま市内で良質な温泉に出会えるなんて思っても居ませんでした。
(5/29訪問 温泉レポートはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました