【RJTT/HND/羽田】2022/12/10撮影レポート

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A350-900 D-AIXF 撮影Report
LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A350-900 D-AIXF

今日は天気も良いのでルフトのジャンボを撮ろうと京浜島つばさ公園へ。
歩数を稼ぐ為にモノレールの昭和島からてくてくと歩きならエアーバンドでタワーを聞きながら向かうとルフトハンザがハンドオフされてきました。あれ?早発なの?とスマホを取り出してFR24を見ると、ミューニック行のLH717でした。

急いで公園に向かいますがRun-upしているので公園まで間に合わないと言うことで手前の道路から撮影してから公園へ。

NH/ANA/全日空 NH63 B787-8 JA821A

離陸したドリームライナーにRWY05から上がったJLのB737と先に上がった7GのA320の3機コラボが撮影できました。
2機コラボはたまにありますが、3機コラボはなかなかタイミング合わないと撮れませんからね。

JL/JAL/日本航空 JL543 B737-800 JA343J

今日は公園でバーベキューしている人が少なくて助かりました。
風向きによっては臭いが服に付いたりするんですよね~

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7736

アシアナのA330が上がりました。

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA13XJ

札幌行のA350ですがC5インターセプトならもう少し引っ張って上がってくれるといい感じになりますが、C2からの上がりですから早く上がってしまいます。

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7553

続いて金浦行のKEが上がりましたが、OZより早く上がったので後追いで旋回していく姿を捉えました。

NH/ANA/全日空 NH721 A320Neo JA215A

離陸後ライトターンして西に向かう所を切り取ってみました。パソコンの壁紙になんかいい感じですね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 B747-8 D-ABYU

さて今日の本命、ルフトハンザのジャンボです。成田では旅客型のジャンボを見ることは無くなりましたから、貴重な存在です。られるの

JL/JAL/日本航空 JL187 B737-800 JA321J

B737でも上がりが遅ければいい感じで撮れるのですが、早く上がって旋回行動に入ってしまうとお腹写真になってしまうが京浜島で上がりと撮る時の難点ですね。

JL/JAL/日本航空 JL577 B767-300ER JA615J

帯広行のB767は「ねずみの100年」カラーでした。JLは前々からねずみが好きですよね。船の世界ではねずみは嫌われ者なんですけどね。

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N807AX

LAX行のアメリカンが上がったのを最後に撤収することにしました。
帰りは大森行のバスがスグ来るのでバスにしちゃいました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました