JR東日本管内の新幹線

今日は、東北・上越新幹線が運行システムのダウンで運転見合わせになり多くの利用者に影響がでました。

通勤に乗ったJR総武線でも車内アナウンスで「運行システム障害の為、JR東日本管内の新幹線は運転を見合わせています」と言ってました。

聞き流していたのですが、ふと、今のアナウンスで東海道新幹線が不通になっていると思う人がいるのでは?と考えてしまいました。

JRの会社線区別が付く人はそうは多くないだろうし、新幹線と言うと真っ先に東海道新幹線が思いついてしまいますからね。

それにしてもJR東日本の新幹線は良くシステムダウンします。やぱり日本の鉄道は「ソフト」が駄目ってことですかねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました