懐かしシリーズ”ANKのYS11”

EL/ANK/エアーニッポン YS-11 JA8732 懐かしシリーズ
EL/ANK/エアーニッポン YS-11 JA8732

エアーニッポンのYS11が羽田空港のRWY34Lにアプローチする所を撮影したものです。まだこの時はエアーニッポンが伊豆大島や三宅島へYS11で飛ばしていたと記憶しています。

今では伊豆大島や三宅島なんかジェット化、それも船のジェット化で羽田発路線は廃止されて調布飛行場からの新中央航空のDornierがかろうじて飛んでいるだけです。

まだ羽田空港が沖合展開する前の旧ターミナル時代に羽田から伊豆大島までYS11に乗って行った事があります。
夜勤明けでそのまま空港に行ってスカイメイトで近場で行ける場所と言うことで乗りに行ったもので帰りが満席で乗れず東海汽船で帰ってきたことも有りました。

伊豆大島なんか滑走路延長工事までしてB737-500が就航したものの、ジェットホイルに利用者を奪われて折角の空港施設がもったいなことになりましたね。
ホント、日本の公共交通行政はダメですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました