【RJAA/NRT/成田】2024/5/26撮影レポート

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK800 A320 JA03JJ 撮影Report
GK/JJP/ジェットスタージャパン GK800 A320 JA03JJ

先日、航空ジャーナリストの北島さんと久しぶりに成田へスポッティングへ
ちょっと天気がイマイチでしたが、最近成田へは朝行って昼過ぎに撤収するパターンが多かったので夕方まで撮影したのは久しぶりです。
JALアグリポートに寄り道してからRWY16Lエンドに行ってみました。
滑走路延長工事がかなり進んでますね。

CA/CCA/中国国際航空 CA929 A350-900 B-32AL

CA/CCA/中国国際航空 CA929 A350-900 B-32AL

エアチャイナのA350-900がやってきました。CAの350は初めての撮影です。

JL/JAL/日本航空 JL802 B767-300ER JA608J

JL/JAL/日本航空 JL802 B767-300ER JA608J

手前の麦畑が色づいていたのでたまにはこんな写真もいいかなと

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ406 A321F JA81YA

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ406 A321F JA81YA

到着した時は晴れ間も覗いていたのですが、なんか曇ってきました。

この後NHのA380がホノルルから戻ってくるのでさくらの山に移動です。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA79 B787-9 N27965

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA79 B787-9 N27965

Aランに降りてきたUAのドリームライナー9です。1タミのUAならAランに降りればターミナルに近いから楽ですよね

M0/MNG/アエロ・モンゴリア M0902 A319 JU-1188

M0/MNG/アエロ・モンゴリア M0902 A319 JU-1188

なんか短いと思ったらA319でした。
モンゴルの2番目キャリアですがMIATモンゴル航空と2キャリアが成田に就航して需要があるのかな?

NH/ANA/全日空 NH183 A380 JA382A

NH/ANA/全日空 NH183 A380 JA382A

この日はA380のホノルル便が2便あり最初にやってきたのは2号機でした。
うーんA380はでかいなぁ

そして1時間後に1号機が到着します。

NH/ANA/全日空 NH181 A380 JA381A

NH/ANA/全日空 NH181 A380 JA381A

ちょっと明るくなってくれたのは助かります。
380になると画角を広く取る必要があるのですが、そうするとギャラリーの頭が写ってしまったりするので立ち位置を考えないとダメですね。

WS/WJA/ウェストジェット WS80 B787-9 C-GKKN

WS/WJA/ウェストジェット WS80 B787-9 C-GKKN

セントマーチンでは撮影したことがあるウェストジェットが成田に就航するようになりましたが、成田で撮影したのは今回は初めてです。Aラン降りで良かった~

7L/AZG/シルクウェイウエスト航空 7L904 B747-400F 4K-SW008

7L/AZG/シルクウェイウエスト航空 7L904 B747-400F 4K-SW008

FR24には16時出発予定になってましたがなかなかカーゴ地区から出ないのでいつ出るのかな~と待っていたら16時半過ぎに出てきました。
なにげに7Lも今回が初撮影です。
この後、ゲジゲジに移動してみました。

晴れていれば夕方の斜光が差し込んでいい感じになるのですが・・・

NH/ANA/全日空 NH180 B787-8 JA820A

NH/ANA/全日空 NH180 B787-8 JA820A

なにか機首にステッカーが付いていると思ったら「70th NARITA CITY」と市政70周年記念のスッテカーでウリナリくんが描かれてました。

この後17時半近くまで撮影して撤収しました。
また天気が良い時に行きたいですね。

飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました