2024/12/10 MM517 NRT/FUK フライトレポート

NRT/FUK MM517 搭乗レポート

ピーチが期間限定で発売している「弾丸往復運賃」を使って福岡へ日帰りで行ってきました。
なんせ平日の火~木、往復9800円で空席次第で2日前まで購入が可能とあって、週間予報を見て1週間前に購入しました。

福岡行の初便は成田6:45発なので電車だと間に合わないので車で4:30に出発して向かいます。まあ自宅から成田空港まで高速だと50分程なので羽田の始発便に乗るのとさして変わらない時間です。
成田空港のP5駐車場には5時半に到着してまだ人気の少な第1ターミナルの国内線チェックインカウンターで搭乗手続きを済まします。

今回、事前座席指定はせずに空港ガチャ?にしました。初便は空いている様なの流石に中央席は無いだろうとチェックインすると座席は15Aがアサインされました。
運良く窓側をゲットです。

手荷物重量チェックを済ませて保安検査を受けて搭乗待合室へ向かいます。5番ゲートの福岡行搭乗開始時刻は6:15と表示されており、売店の営業開始が6:15となっているので朝食を買ってから搭乗しようとしたら、売店の用意が出来た6:10に開店となり搭乗開始前にかつサンドを購入出来ました。

搭乗は機内後方から始まりましたが、バスなのでみんな同じバスに乗り込むことになりあまり意味が無い搭乗方法ですな。
バスで411Aスポットまで移動して出発準備中のJA14VAに搭乗します。

15Aに着席しますが、やっぱり狭い!LCCだから仕方ないのですが、JALやANAに比べると狭くてこれで国際線だったら嫌だな~となります。

幸いB席C席は空いており2台目の最終バスが来ても空席のまま6:43にドアクローズとなりました。6:49にプッシュバック開始となりRWY34Lに向かいます。
エンドまで行かずA9からインターセプトディパーチャーし7:00に離陸しました。フライトタイムは2時間との事だったので定刻に到着できそうです。


茨城県上空で右旋回して東京の北部を西に向かうルートです。
シートベルトサインがOFFとなり早速、朝食にします。これがフルサービスキャリアなら機内サービスのスープかコーヒーを貰ってから戴くのですが、LCCなので有料サービスになります。

GKなら有料のホットミールサービスがあるのですが、MMはミールサービスがありませんからね・・・

冠雪した富士山

冠雪した富士山


山頂に雪が積もった富士山が見える頃にはかつサンドを食べ終え、朝早かったこともあり一眠りすることにします。

「後20分ほどでシートベルト着用サインが点灯し着陸態勢に入ります」のアナウンスで目が覚めます。
LCCなのでWiFiサービスが無いのでFR24でどこを飛んでいるか見られないのが残念です。

徐々に降下していき雲海の中に突っ込んでいく風景は何回見ても楽しいものがあります。
いつものRWY16へ向かうコースです。


海の中道から博多湾を横切り8:58に着陸しほぼオンタイム到着です。
3番スポットには定刻の9:05にスポットインしてエンジンがシャットダウンしました。

LCCの定刻到着は嬉しいものです。
福岡の滞在は11時間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました