バルブで花火撮影

昨晩は、隅田川の花火大会と地元のささやかな花火があったので、バルブ撮影してみました。

花火を撮影するのは初めてでしたが、タイミングや露出時間の失敗もありましたが、カメラの性能に助けられ?まずまずの仕上がりになりました。

これは自宅マンションの屋上から撮影した隅田川花火大会の一コマです。
第二会場まで見通せるのですが、会場の直ぐ近くにある高層マンションがちと邪魔ですねぇ~。このマンションから見る花火大会は凄いでしょうね。


20時半から地元の花火があるので、そちらに移動。規模は小さいですが、間近で見るとそれなりに迫力があります。

露出時間とかで色々考えて撮影しないと綺麗にならないので花火撮影もなかなか奥が深いです。また機会があれば挑戦してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました