香港撮影レポートのその2です。
展望デッキで撮影してたら、現地のスポッターが着ていたTシャツが、沖縄の泡盛酒造メーカのTシャツでした。香港でも売っているのかな?
25Rは離陸機が使用しますが、Cargoの場合、Cargoターミナルが25Rの方が近いので、25Rに降りる場合があります。
香港と台湾間は多くの便数が飛んでいるので、中華航空もけっこうやってきます。
中国東方航空も香港に数多くフライトを持っているので、よく目にします。日本にはなじみのない機体もくるので侮れません
成田にも飛来するPolar Air cargoですが、なかなか撮影でませんでした、香港でいとも簡単にGET。香港は素晴らしい!
成田でもおなじみのKLMのB747-400コンビです。ジェットホイルと並走していています。ジェットつながりということで・・・
25周年記念タイトルマークが書かれているドラゴンエアのA330です。
フィジーのB767。昔は成田にも乗り入れていて夕方に撮影しやすい時間に到着したのですが、今は運休中です。
ガルーダのB737-800も日本ではレアな機体になります。尾翼のカラーリングと海がマッチングします。
ルフトハンザのA340-600ですが、こうみると胴体が長くてちょっとアンバランスな感じがしてなりません(笑)
フェデックスと言えば、MD11だったのですが、最近はB777も太平洋線にも投入されています。背景の高層マンションからは毎日飛行機が眺められるのは羨ましい。
Emirates Sky CargoのB747-400Fですが、Nレジなんですね。よく見ればOperation By ATLAS Air Incと書かれていました。なるほどウェットリースなんですね。
ネパールの王政廃止により、Royalの名が消えたネパール航空のB757。ネパールも長い間B757を使い続けているけど大丈夫なのだろうか?
<その1へもどる> <その3へ> <飛行機の館に戻る>
コメント
[…] 【VHHH/HKG】2011/8/4撮影リポート(2) […]
[…] 【VHHH/HKG】2011/8/4撮影リポート(2) […]