【VHHH/HKG】2011/8/12撮影リポート

フランクフルトから、香港までLHのジャンボで戻ってきました。トランジトは4時間あるのですが、空港混雑のお陰で到着が40分遅れて、展望デッキに行くのは諦めてターミナル内から撮影することにしました。

70番ゲート付近から25Rに着陸する様子を1時間ちょい撮影しましたが、ターミナル内なので空調が効いて涼しく撮影出来るのは良いのですが、ガラス越しなので映り込みに注意しながらの撮影となりました。

JEJU AIR B737-800 HL8234

JEJU AIR B737-800 HL8234

日本にも乗りれるようになったジェジュエアが今回初めて撮影しました。

KoreanAir A330-300 HL7525

KoreanAir A330-300 HL7525

KEのA330なら日本でもおなじみですけど、来れば撮影しちゃいます。

Cathay Pacfic Onewolord color B-HLU

Cathay Pacfic Onewolord color A330 B-HLU

キャセイのワンワールドカラーが降りてきました。

Mandarin Airlines EMB190 B-16828

Mandarin Airlines EMB190 B-16828

マンダリンのEMB、ノーズ部分の水色が良いアクセントになってます。

TAG Aviation Asia A319 VQ-BKK

TAG Aviation Asia A319 VQ-BKK

TAG Aviation Asiaと言う会社が所有するBiz-Jetです。BKKのレジからバンコクベースなんでしょうか? この機体は元フランス空軍で使われていた機体だそうです。気温が高く、陽炎が出てしまい、あまり高倍率で撮影するとゆらいでしまいます。

Singapore Airlines B777-300ER 9V-SWT

Singapore Airlines B777-300ER 9V-SWT

シンガポールもジャンボから双発機にシフトしてきています。吹流しがちょっと邪魔でした。

DragonAir 20th anniversary special A330-300 B-HWG

DragonAir 20th anniversary special A330-300 B-HWG

ドラゴンエアの20周年記念塗装機です。香港らしい塗装でGoodです。

Cathay Cargo B747-400 B-HUH

Cathay Cargo B747-400 B-HUH

キャセイカーゴのB747-400Fです。雲の動きが早く時折日を遮ってしまうので露出がコロコロ変わってしまいます。

Air China B737-700 B-5228

Air China B737-700 B-5228

ノーズギアのところにB737-700って書いてあります。マーシャラーから機種が判るようにと書いてあるのかな?
L1ドア脇の国旗が消されていますけど、いつから消されているのでしょう?ちょっと?がつき機体でした。

Air MACAU A321 B-MAJ

Air MACAU A321 B-MAJ

マカオ航空のA321です。香港にも飛来しているとは知りませんでした。

JUNEAYO Airline A319 B-6233

JUNEAYO Airline A319 B-6233

最初、吉祥寺と書いてあるのかと思ってしまいました。

Air Mauritius A330-200 3B-NBM

Air Mauritius A330-200 3B-NBM

エアモーリシャスのA330がやってきました。
そろそろ時間なので引き上げないといけません。もう少し撮影したかったです。



飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました