EDYとマイレージ

4/15からEDYへのクレジットカードからのチャージがマイル加算対象外となりました。
陸マイラーにとっては、痛恨のようで、結構この改悪?の話題をあちこちで見受けられます。
この春から、ANAカードの積算方法と言い、EDYの収納代行中止と貸金業法改正の余波がここまであるとは思いもよりませんでした。
悪い言い方をすれば、今までは、高い金利?でカードローンを借りてくれた人のお陰でマイルを得ていたことになります。
それが、ある判例から雪崩を打ったように法改正となった訳で、天下の回り物とは良く言ったものです。
さて、これからは地道に貯めることにしますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました