【平井】本家大黒屋本舗(夜の部)

先日、昼の部でつけ麺を食べてきましたが、今度は夜の部を食してみようと再訪しました。
夜の7時過ぎに店に行くと先客が5、6名並んでいて、15分程で店内に入ることが出来ました。
入る前に券売機で「大黒麺」(700円のとこ試食券で390円)大盛りと、前回隣の人が食べていた、「チャーシュー丼」(350円)を注文。
座って待つこと約10分。どうも厨房とホールのハンドリングが悪いようで、オーダーミスなんかもあったりするのを眺めながら待ちます。
「大黒麺」はキャベツとモヤシを茹でたのがラーメンの上に載っていてタンタンメン風です。追加で野菜を増やせるようで「チョモランマ盛り」と言う山のように野菜が載っている奴もあります。

大黒麺

ようやく来たラーメンですが、トンコツ魚貝系+背油とコテコテ系です。
麺は昼と同じ、極太麺です。
野菜があるので、最初うちは良かったのですが・・・最後の方になるとちょっとしつこくなってきました。
うーん、最近はダメなんですよねーコテコテ系のスープが。昔は好んで食べていたのですが・・・
背油の油膜下にあるスープは魚貝の味がして旨いのですが、背油が邪魔をしてしまいます。
最初は背油があるなぁーとしか思っていなかったのですが、最後にスープを見て、こ、こんなに入っていたのか・・・と思わず写真を撮ってしまいました。

背油

個人的には、昼の方が好きになりそうですね。
ただ、行列を我慢して食べるか?と言われると微妙ですが・・・
最後にチャーシュー丼の写真です。
こちらは、チャーシューの上の唐辛子が僅かに載ってほんのりピカラ風で美味しかったです。

チャーシュー丼


詳しい地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました