ED62牽引のお座敷「江戸」

この写真は、昭和61年頃だと思います。夏にお座敷「江戸」を使った夜行が新宿~白馬間に運転された時に撮影した写真だと思います。
国鉄末期はいろんな多客臨が走ってましたから、今では考えられないものです。

ED62牽引の江戸

信濃木崎駅に停車中のED62
当時はインターネットなんて便利な物は無かったので、有名地意外の撮影地を探すのにも一苦労な時代です。地図を見てアタリをつけながら先行列車でロケハンしながら・・・

信濃木崎駅に停車中のED62

このED62は塩尻機関区所属だったのかな?当時は大糸線からは貨物は撤退していた筈。

165系の間合い普通

ED62が来る前にやって来た、急行アルプスの間合い運用の大糸線普通列車。
グリーン車付き7両は堂々としています。
で、この後ED62が来たわけですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました