シンガポール航空が5機目のA380を受領、そしてANAも発注か?

先月末、シンガポール航空が5機目のA380をエアバス社から受領しました。ロンドン線投入するものの、8月のオリンピック期間中は北京へ飛ばす計画だそうです。
それはそうと、ANAがA380を導入する報道が出ていますね。最初はドリームライナーの補償がらみリップサービスかと思ったりしたんですが、導入を前提とした検討のようです。
まあ、日本でA380を導入するならANAになるだろうとは思っていましたが・・・
ANAは欧米線に投入を計画しているようですが、折角のキャパシティを生かして国内線で飛ばせば、かなり注目されるでしょうから、スカイマークさん1機どうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました