成田エアーポートリゾート

この週末は、成田空港近くのホテルに一泊してきました。
成田空港から午前中に出発する際には、良く出発日の前泊の利用していましたが、最近は羽田発を利用しているので、ご無沙汰していました。
今回、一泊二食付きの特別プランがあり家族三人で泊まって18500円と言うので、今年の正月ドライブで出掛けてきました。

土曜日は、朝9時に自宅を出発し、牛久大仏と阿見のアウトレットに立ち寄ってから、成田へ向かいました。アウトレットでショッピングで思っていた以上に時間が掛かり、ホテルに到着したのは18時半を過ぎてました。

部屋はA滑走路側で、RWY34Lから離陸していく飛行機がよく眺められます。
夕食は、中華のオーダバイキングで腹一杯、中華を食べました。40品+北京ダックの中から好きな物を選んで調理されたアツアツを食べることが出来ます。
味の方も、ちょっと濃い目な感じもしますが、しっかりしていて良かったです。

夕食後、ちょっと夜景撮影してから、ホテルから車で15分程の富里にある温泉「湯郷ななえ」で一風呂浴びてきました。成田空港周辺にもちょっと車で走れば温泉があるので、ホテルの風呂よりのんびりできます。

翌朝、ゆっくり朝食を食べてから、ホテルバスで成田駅に向かい、成田山に初詣してきました。
いつもは、飛行機撮影の後、夕方に参拝していましたが、こんな昼間に参拝するのは初めてじゃないかな。
駅からの成田山までのお店を眺めながら、参拝してきました。
成田山公園を散策してから、仁勇で「にごり酒」と「酒饅頭」を買って、これも恒例になっている「はぐらうりの漬物」を買って、駅前からホテルバスに乗ってホテルまで戻ってきました。

ホテルを後にして、栗源の道の駅へ
野菜を買い込み、再び成田空港に戻り、スポッティング。
2時間ほど、飛行機撮影をしてから、早目の帰宅となりました。

成田は日帰りで行く場所ですが、こうやって泊まりがけで行くのもたまには良いものです。
成田空港周辺のホテルは、部屋も広い作りになっているし、個人的には趣味的にもリゾート気分になれるのもGoodです。
日が長くなってくれば、早朝到着の飛行機撮影の為に宿泊してみようかな