アイスランドに行きたいなぁ

年末のTV番組でアイスランドのオーロラが出ていました。
もう6年前になりますが、アイスランドのレイキャビック郊外でオーロラを見たのですが、とっても神秘的で感動しました。

TVでその感動が蘇り、ああ行きたいなぁと「行きたい病」が発症しています。

冬は欧州線の運賃が下がるので、チャンスなんですよね。
ちょうど、SK(スカンジナビア航空)がウンターセールの運賃を販売していると言うので、検索してみました。
3/2 成田12:30 – コペンハーゲン16:05 SK984
   コペンハーゲン20:10 – ケフラビック22:20 SK6153 (FI)
3/7 ケフラビック08:00 – コペンハーゲン12:00 SK6150 (FI)
   コペンハーゲン15:40 – 成田10:40+1 SK983
と言うスケジュールで、TAX/サーチャージ込みで104,780円と出てきました。
どうやらこれが最安のようです。
アイスランドで5泊となるので、1回はオーロラが見られるんじゃないかな。
自分の時は3泊で1回でしたからね。

アイスランドは温泉も多いし、何と言っても氷点下10℃位でオーロラが見られるのは、楽です。カナダや北欧のようにエスキモーの様な防寒具を着なくても見られますからね。

今年は無理ですが、近い将来行きたいです。
ブルーラングーン

コメント

  1. はむ より:

    うお?。いいっすねぇ。自分も死ぬまでに1回はオーロラ見たいす。

  2. TRAVAIR より:

    はむさん、
    絶対、見たほうがいいです。人間ってちぽっけな存在だって思っちゃいますから

  3. hiro_nishi より:

    私もアイスランドに行きたかったです。
    数年前に調べたとき日本からだとアメリカ経由のほうが安かったイメージが。
    10万ちょっとなら格安ですね。是非実現してください!!

  4. TRAVAIR より:

    Hiro_nishiさん、こんにちは
    アイスランドまでは、アメリカ(東海岸)で別切りした場合安い時もありますね。
    冬場は欧州線が安くなるのと、SKは日本オンラインのエアラインで唯一アイスランドへの定期便を持っていますから、欧州からのadd-onで比較的安く行けるようです。

  5. AHO より:

    TRAVAIRさん こんにちは。

    Airlineroute.netによると、スカンジナビア航空が東京/成田とキルナの直行便を今年の12月から来年の2月にかけて5階飛ばすようです。(全て土曜発)

    23DEC12
    12JAN13
    26JAN13
    02FEB13

    SK984
    NRT 1230 – KRN 1435

    Airbus A340-300での運行になる予定です。
    Google等で探してもなぜか日本語での情報は一軒も見当たらないんですが。

  6. TRAVAIR より:

    SKがキルナまでの直行便ですか!
    多分、これから下期のツアーが発表となるので、色々メディアに出てくると思います。
    オーロラ鑑賞には最適な便になりますからね。
    結構オーロラ鑑賞ツアーは、旅行会社も稼げるツアーみたいですから、ほとんど旅行会社が席を抑える事になるのかな?

  7. AHO より:

    TRAVAIRさん こんにちは。

    5階飛ばすようです (誤字) => 5回飛ばすようです (タイプミス) => 4回飛ばすようです

    海外のサイトのほうが日本発のチャーター便についての情報が早いというのはどういうことなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました