今月2回目の銭湯

今晩は、近所の銭湯に行ってきました。子供がお風呂のお湯張りする時に、栓を閉め忘れてしまい、放水状態になりお湯が足りなくなってしまいました。
エコキュートなので、お湯が沸くまで時間が掛かるので、ならば、銭湯だ!と言うことになった次第です。

今月は2日に毎年恒例になりつつある「初風呂」に行ってますので、2回目となります。
近所に銭湯があって助かりました。

オール電化の場合、ガスと違って給湯用のお湯がすぐ沸かないと言うのが難点です。
節電のため一定湯量まで減らないと沸かさない設定にしているので、冬場はお湯が結構ぎりぎりなんですよね。

なので、オール電化にするなら、近くに銭湯があるかチェックしておくと、いざと言うとき?に便利ですよ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました