初釣りの釣果は干物

今日は、大原のうすい丸から、ヒラメ釣りに行ってきました。
今年になって初めての釣行なので、幸先良いスタートを切りたいものだなぁと思いながら乗船したのですが・・・

何回かヒラメのアタリはあったんですよね。
餌のイワシがボロボロにされたのも。
後数ミリ、喰う場所が前だったら孫バリがバッチリだったのに。
合わせるのが早かったんだよなぁ・・・
風が強くてアタリの見極めが厳しかったんだよなぁ・・・

ハイ全て言い訳です。

夕食は、残念賞のホッケの干物を焼いて家族で食べました。
ホッケも脂が乗って美味かった。
でもヒラメの刺身が食べたかったなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました