事故払戻し

雨の水上駅で抑止中の奥利根号昨日は友人と「EL&SL奥利根」号で水上まで行って来た訳ですが、水上到着までは良かったのですが、13時頃から雷がなってあっというまに豪雨に。
温泉でのんびりして15時頃に駅に戻ると、上越線沼田以北の上下線運転見合わせの知らせ。
13時半過ぎの長岡行が1番線で抑止、14時40分発の高崎行が3番線で抑止している状態なのでD51も転線できず状態。
取り合えず、車内で運転再開を待ちましたが16時過ぎに高崎行の運休が決まってバス代行に
これだと動いても高崎で打ち切りだなぁと思っていたら、16時半過ぎにSL奥利根号も運休が決定して、バスを手配中の知らせが入ります。
17時過ぎに関越バスがやってきたので、改札で事故証明を貰ってバスに乗り込み沼田駅へ。
沼田で高崎行きに乗ったものの座れず、さらに新前橋まで45km/hの速度規制中で時間が掛かり高崎に着いたのは19時10分過ぎ。
もう疲れたし子供と友人も居たので、高崎から新幹線で大宮まで乗って帰ってきました。
なんでも奥利根号の乗客を新幹線振替えを指令に依頼したら、「普通列車扱いだからダメ」って断られたそうな。
まあ、仕方ないですね。乗客の殆どは18切符利用者でしたからね。指定券分だけ無手数料払戻しだったから良かった?
事故払戻し

コメント

タイトルとURLをコピーしました