さようなら321M大井川鉄道撮影の旅

明日、3月16日の運転をもって東京から静岡間を1往復していた普通列車、321Mと338Mが廃止になるので、最後の乗車をかねて大井川鉄道のSL撮影に出掛けてきました。

東京駅5時20分発の東海道線始発には、学生時代から何度も使っていて静岡まで直通なので、便利だったんですよね。車両も特急用のを使っていたし。

今日は、藤枝でレンタカーを借りて大井川鉄道の撮影をしてきました。その成果は、後ほど撮り鉄BLOGの方で紹介します。

撮影後は、川根温泉で一風呂浴びて帰って来たのですが、国道1号が渋滞していたおかげで楽しみにしてた、静岡のうなぎ屋に行く時間が無くなってしまいました。「はら川」のうなぎ食いたかった!

駅ビルで買った弁当を388Mで食べることに。これも特急用車両だから、出来るけど、これからは通勤電車になっちゃうので、出来なくなります。

こうなると東海道線を普通列車で旅する事はなくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました