モニターを更新しました。

EIZO今までモニターは4:3の17インチのを使用していましたが、デジ一のRAW現像やビデオの編集をしていると17インチだとやりづらくなってきたので、更新することにしました。

モニターを見ると、今は23インチが主流のようですが、パソコンデスクのサイズを考えるとちょっと大きいのです。
21.5インチならまあ丁度良い、と言うかギリギリサイズになりそうな感じ。
あまり21.5インチサイズは選択肢は多くありません。

三菱とナナオで悩んだのですが、今までのが三菱だったので、今回はナナオにしてみてみることにしました。
まあ三菱の方が安いのですが、ナナオのEIZOって言うのを一度使ってみたいと言うことも有ったので・・・

kakaku.comの値段を参考に、ポイント還元を考えるとヨドバシで買った方がトクと言うことで、金曜日の夜にヨドバシ.comで注文しました。
土曜には届くはずがカード情報の入力ミスで決済が遅れて、今日になりました。

早速、17インチが鎮座していた場所に置き換えると、うーんデカイなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました