不当表示?

不当表示?家に帰ると嫁さんが「だまされた~」と言って、近所のスーパーで買ってきた「ししゃも」のパックを差し出してきました。

最初、何処が騙されたんだ?とよーくパッケージを見てみれば、値札には「国産子持ちししゃも」と書いてあるけど、パッケージには「おす」と書かれています。

オスで子持ちだったらすごいよなぁと想いますが・・・
焼いてみて食べてみれば、もちろん卵は無く、オスでした。

これって不当表示ですよねぇ~
自分もスーパーに行って買う時は、まず値札に書いてある商品名を見て買いますからね。それに値引きシールが貼ってあればカゴ直行です。

このスーパー、チェーン店ですが、結構いい加減なところがあって、賞味期限が当日までの生鮮食品をさり気なく売っていたり金額表示があやふやだったりと問題が多いんですよね。
さすがにコレは消費センターに通報しようと思うレベルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました