1/400モデル

Airplanemodelいつもは食器棚の一角を専有している1/400のモデルですが、掃除の為に久しぶりに全機取り出して並べてみました。
並んでいるのはSwissairとその後を継いだSwiss international Airlinesの機体ばかりです。特にMD-11は思い入れがある機体なので、Swissairのチョコレート帯塗装時代からのカラーリングが揃ってます。

本当は、SwissairのA321とかMD81とか、はたまたSwissのA320シリーズとかも揃えたいところですが、もう駐機スペースが無いので収集を断念しています。
1/400モデルの他、Swissの1/100モデルが4機(MD11、A340、A330、A320)もあって、置き場所に困っていたりします。既にA340のウイングレットは、飼い猫に噛まれて傷付いてます(笑)

Airplaneモデル収集は、結構海外では人気が高かったりします。日本では鉄道模型が幅を利かせいて、メジャーではありませんがたまに専門店を覗くと欲しくなちゃうんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました