【平井】ラーメンやなか草

葛西にあるちばき屋の姉妹店。
昔ながらの中華ソバ風で、醤油スープで少し背油が載っていて、麺がちぢれ麺と言ういでたち。
背油が載っているので、「昔ながら」じゃないと言う意見もあるが、量は少ないので、まあ香り付けと言う程度です。

yanakasou.jpg

「塩」もあるが、やはりココでは正統派醤油を楽しみたい。
煮玉子が絶品との事だが、写真の「支那ソバ」(600円)には入っていないので、トッピングする必要があります。
麺の量は、どちらかと言うと少ないと思う。がっつり食べたい人は大盛りを頼むがベスト。
自分は、よく飲んだ後に立ち寄るので、ちょうど良い量ですが・・・

営業は11:30~23:00(休日は22:00まで)で昼過ぎから夕方まで休憩があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました