台風5号は大丈夫かな?

あけぼの今日、会社帰りに週末出掛ける乗車券の購入をしてきました。
金曜日の「あけぼの」に乗車して、象潟まで乗って羽越本線のSL撮影に出掛けるのですが、今日は台風4号の接近でその「あけぼの」が運休となりました。

「あけぼの」の他、殆どの夜行列車が軒並み運休と成りましたが、今日の「トワイライト」や「北斗星」の個室を予約していた人は可哀想ですね。折角楽しみにしていたのに

なんやら台風情報を見ると、台風4号の続行運転のように台風5号がやってきます。なんやら22日の午後には西日本へやってくるような予報円。中心気圧が990hPaと気圧が高くこれから発達しなければ、四国沖で熱帯低気圧になりそうとの事。

まあ、時として自然は予想に反することがあるので、油断は禁物です。
金曜日に「あけぼの」が運転してくれれば・・・あ、「あけぼの」が運転されても目的のSLのが運転されないとどうしもう無いですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました